休日は土いじり



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

緑のカーテン2011



いやあ、1年近くのご無沙汰でした(^^;
今年のGWも天候に恵まれ色々と野菜苗を植えました。
これを機にブログも再開しようと思いいます。
そして最初の記事はやはりゴーヤー^^

ホームセンターで買ってきたのは「にがにがくん」
去年と同じ品種を狙って買ったわけではありません、
きっとネーミングが私の好みにHitするのでしょう(笑)

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

別窓 | 緑のカーテン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ゴーヤーに実が付きました

GWにプランターへ植え付けしたゴーヤーに小指の先ほどの実が付いていました
昨年までと比べると時期的に随分と早いし、株もまだまだ小さい気がします
今の時期では実よりも株の生長を優先し、掻いてしまった方が良いのかな?



別窓 | 緑のカーテン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ゴーヤーの植え付け

毎年育てているゴーヤーですが
もちろん今年も育てます
ホームセンターで見つけた“にがにがくん”なる品種
良さそうでしょw
昨年は地植えでしたが今年はプランターで育てます
立派な緑のカーテンになーれ



にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
別窓 | 緑のカーテン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 休日は土いじり |
