休日は土いじり



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

シュガーミニを定植



最近「サントリー本気野菜」の苗にハマってます。
値段も少々お高いですが、それなりの価値はあるような気がしているので。
で、ミニトマトはここ2年ほど、サントリーの「かんたんルビーノ」を育てていたのですが、
今年は“コクのある濃い甘さと、口どけの良さ”の宣伝文句にひかれ、同じくサントリーの「シュガーミニ」という品種にしてみました。
楽しみです^^

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
別窓 | ミニトマト | コメント:0 | トラックバック:2
∧top | under∨

オクラ - 島の唄



先週、定植した苗の紹介の続きです。
こちらはオクラ

子供たちがオクラ大好きなので3株を定植しました。
うち2つは特に品種のわからない安売りの苗(笑)
残りの1つは「島の唄」なる値段モ先ほどの苗の3倍! 超エリートです!!

売り文句は「在来種と比べ2~3週間早く収穫でき、収量が非常に多い。角オクラと比べ、やわらかいので食味は良く、獲り遅れても固くならず、スジが入りにくい。莢ごと茹でてお好みの調味料につけてパクリと食べると美味い。」
いっぱい取れるらしいです^^
美味いらしいです^^

普通のオクラとどう違うのか楽しみです。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

別窓 | オクラ | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

緑のカーテン2011



いやあ、1年近くのご無沙汰でした(^^;
今年のGWも天候に恵まれ色々と野菜苗を植えました。
これを機にブログも再開しようと思いいます。
そして最初の記事はやはりゴーヤー^^

ホームセンターで買ってきたのは「にがにがくん」
去年と同じ品種を狙って買ったわけではありません、
きっとネーミングが私の好みにHitするのでしょう(笑)

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

別窓 | 緑のカーテン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 休日は土いじり |
